【NCAAF】2021・アメリカのカレッジフットボールが開幕!オープニングゲームはネブラスカ大学対イリノイ大学

こんにちは、munejyukaです。

NFLのプレシーズンゲームが始まっていよいよ盛り上がってきています。

 

そんな中、カレッジフットボールの開幕が近付いてきました。

NFLに勝るとも劣らない人気を誇るカレッジフットボール!

いよいよ開幕します!

 

 

2021シーズンの開幕ゲームはネブラスカ大学対イリノイ大学

オープニングゲームを飾るのは、ビッグテンのウエストディビジョンに所属する両チーム、ネブラスカ大学対イリノイ大学です。

どちらも名門チームですね。

 

開幕前のランキング25位以内には両チームとも入っていませんが、人気のある大学なのでさぞ、盛り上がることは間違いないです。

 

この両チームは2020年11月22日に対戦しています。

その時は41-23でイリノイ大学が勝っています。

 

今回はどのような結果になるのでしょうか?

 

 

2021シーズン開幕前のランキングは?

カレッジフットボールは毎週試合のあとにランキングが発表されます。

試合内容から判断して、いちばん強いと思われるチームを投票し、ランキングしています。

このランキングによって、ポストシーズンのボウルゲームの対戦相手が決まります。

 

開幕前のランキングを確認すると、

 

1位:アラバマ大学

2位:オクラホマ大学

3位:クレムソン大学

4位:オハイオ州立大学

 

となっています。

試合が始まるとガラッと変わることもありますので、この時期のランキングはあまり気にすることはないのですが。

 

そんな中、個人的に応援している、テキサスA&M(農工)大学が6位にランキングされています。

嬉しい限りです。

前評判は高いようですが、実際はどうでしょうか…

 

 

まとめ

・2021年カレッジフットボールはネブラスカ大学対イリノイ大学で開幕

・ビッグテンのウエストディビジョンに所属するチーム同士の対決

 

NFLもいいですが、カレッジフットボールも魅力的です。

どの選手がプロにすすむのか?という目で見てもいいですし、単純に大学スポーツとして見るのも楽しいです。

 

カレッジフットボールは、日本ではあまり放送されることがないのですが、アメリカンフットボールファンとしては無視できないところです。

年末から年始にかけてのボウルゲームまでの道のりを楽しみたいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください