MLB アナハイム・エンジェルスのトラウト選手が12年4億3000万ドルで契約更新!

またまたびっくりするような契約のニュースが入ってきました。
メジャーリーグのアナハイム・エンジェルスのマイク・トラウト選手が12年契約で総額4億3000万ドルとのことです。

ドルですよ、ドル!!

日本円にして約479億5000万円らしいです。現在27歳のトラウト選手、12年の契約最終年には39歳になっています。また言いますが、

ホンマにこの歳までやってる??

それにしても凄い金額ですね。もともと2年の契約が残っているところに更新契約ということらしいです。

それにしてもどこからこの金額が出てくるのでしょうかね。他にも選手がいるのにね。5、6年後にはどうなっているかなんてわからないのにこんな長期契約するなんてもうどうにかしてるぜ!!って感じです。

それでも夢がありますよね。日本の選手もメジャーに流出してしまうのもわからんでもないです。日本人選手もダルビッシュ投手なんかは凄い契約をしているので、これからも注目していきたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください