【NFL】グリーンベイ・パッカーズのQBロジャース選手がキャンプイン!今年もプレーすることを表明!

こんにちは、munejyukaです。

NFLの昨シーズンのレギュラーシーズンMVPに輝いた、グリーンベイ・パッカーズのQBロジャース選手がチームのトレーニングキャンプに参加しました。

ファンとしては一安心です。

 

 

ミニキャンプには参加していなかったロジャース選手

昨シーズンが終わってから、チームのオフシーズンのプログラムに全く参加していなかったロジャース選手。

昨シーズンのMVPの選手が姿を現さないことについて、さまざまな憶測が流れていました。

このことについて、チームもロジャース選手も明確なアナウンスが無かったので、余計に拍車をかけていました。

 

でも、もうこれで安心です。

 

今年もプレーをするということは明確になりました。

良かったです。

 

 

ロジャース選手が会見で話しをした!

今まで公の場で口を開くことをしなかったロジャース選手。

初日のトレーニングキャンプ後に自ら説明をしました。

 

ざっくり言うと、

 

報酬のことではなく、チーム編成や球団の、特にベテラン選手への配慮が足りなかったことが不満だった

 

ということでした。

 

このことはチームスポーツの世界ではよくあることだと思います。

実績のあるベテラン選手に対してどう対応するか?

これはもう永遠のテーマではないでしょうか。

 

スター選手は年俸が高いケースが多く、特にNFLはサラリーキャップという制度があり、チームの総年俸に上限があります。

ですので、全てのスター選手を抱え続けるのは不可能です。

そうなると、球団と選手のあいだに隔たりができてしまい落としどころが見つからず…

ということになってしまいます。

 

また、ピークを過ぎたと思われるスター選手をどう扱うのかも難しい選択を迫られます。

年俸を下げて契約となると、プライドを傷つけることになりますし、選手はまだまだできると感じているわけで、そこでもう、どうにもならないことになっていまうことがあります。

あげく、最終的にはトレードや退団、引退ということになってしまいます。

 

 

まとめ

・グリーンベイ・パッカーズのQBロジャース選手は2021シーズンもパッカーズでプレーする

・球団への不満は報酬ではなく、球団の選手への対応が残念だったということ

 

とにかく、昨シーズンのMVPの選手が今シーズンもプレーすることが決まりました。

あれだけの素晴らしいプレーができる選手がトレードや引退なんてことになったら、グリーンベイのファンは暴動を起こすのではないでしょうか??

最終的にはめでたしめでたしとなりました。

 

今シーズンも楽しみです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※これをかぶって応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください