The expectation looks good! I expected the gold medal of men's soccer at the Tokyo Olympics! The winning country is ...

Hello、munejyuka。

いよいよ開幕がせまってきた東京オリンピック

さまざまな競技がありますが今回は男子サッカーの金メダルを予想したいと思います!

参加国は16ヶ国

いったいどの国が金メダルを獲得するのでしょうか??

金メダルはズバリブラジル!

2020東京オリンピック・男子サッカーの金メダルは

ブラジル!

と予想します

その根拠は

メンバーがまあまあ本気!

だからです

ブラジルに限らず南米のチームはどの国際試合にもかなり本気で挑んできます

ヨーロッパでプレーする選手は所属クラブから派遣を拒否されたりもするのですが選手がいつも前向きなので交渉して出場しているというケースもあるようです

国を代表して試合に出るという意味合いが強いものと思われます

this time、ブラジルはきちんとオーバーエイジを使ってきていますのでそれなりに本気のメンバーで挑んできていると思われます

ちょっとベテラン過ぎるオーバーエイジの選手も含まれていますがそこはサッカー王国ブラジルの選手なので活躍を期待したいですね!

Also、2002年の日本と韓国で開催されたワールドカップもブラジルが優勝しています

So、日本で開催する大会がブラジルにとって”運”もあるのではないかと思ったので今回はブラジルが金メダルを獲得すると予想します!

ライバルとなる国は?

ブラジルの他にライバルとなる国はスペインではないでしょうか

スペインはかなり本気といっていいと思います

先日まで行われていたヨーロッパ選手権(ユーロ2020)に出場していた選手が6人もいます

Moreover、オーバーエイジでレアルマドリードの選手が2人選出されています

これ以上はないといっていいくらいのメンバーを揃えてきました

これはかなり本気だと言えるのではないでしょうか

メキシコも優勝候補と言っていいと思います

2012年のロンドンオリンピックでは金メダルを獲得している言わずと知れた強豪国です

今回もきっちり準備してきていると思います

メキシコは日本とグループステージで対戦しますどのような試合になるのか楽しみですね!

残念なニュースが多い国は…

反対に残念なニュースも入ってきています

フランスは選手選考で派遣を拒否しているクラブが多数出たようで監督が望む選手が来日できない状況だと言われています

ドイツもそうです

22人まで選手リストに載せることができるのですが今回来日したのは18人とのことです

そのうちGKが3人いるのでフィールドプレーヤーは15人とのことです
いくらなんでも15人はしんどいと思われるのですが、How about that?

ゲルマン魂の見せどころかもしれません!

アルゼンチンも国内の強豪クラブに所属している選手はそちらの方を優先しているとのことで今回は選考の対象になっていません

ブラジルがまあまあの選手選考になっているのでアルゼンチンも強力なメンバーを期待していたのですが…

日本は?

日本はどうでしょうか?

自国開催なので本気で挑まない理由はありません

オーバーエイジも3人きっちり使っています
しかもA代表の主力の3人です吉田選手酒井選手遠藤選手です

その他のメンバーも監督が望む選手を選考できたのではないかと思われます

準備もばっちりだと思いますので地の利を活かして快進撃といきたいですね!

お客さんがいたらもっと良かったんでしょうけど…

Summary

・東京オリンピックの男子サッカーの金メダルはブラジルと予想

・スペインメキシコも優勝候補

・フランスドイツアルゼンチンは選手選考がうまくいかなかった

新型コロナウイルスの影響であれこれ言っているうちに開幕が近付いてきました

試合をやると決まった以上選手の皆さんには頑張っていいプレーを披露してもらいたいですね!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.