Shin-Nagata Station is the first train on the Kobe Municipal Subway / Kaigan Line、the last stop

Hello、munejyuka。

this time、神戸市営地下鉄の海岸線に乗ることがありました

新長田駅が始発終点だとは知りませんでした!

三ノ宮から出ているのは知っていたのですが反対側の終わりが新長田駅だとは知りませんでした


新長田駅はJRと接続
その新長田駅で更に便利になっているのはJRと接続していることです

ゆっくり歩いても5分くらいで乗り換え可能です

めちゃくちゃ便利です!

東方面に行くのに逆の長田方面から行くのもありでは?
この地下鉄から大阪京都方面に行くのに三ノ宮から行くのではなく新長田経由で行くのもありではないでしょうか?

御崎公園駅にはサッカーヴィッセル神戸の本拠地があります

その試合の後に三ノ宮方面への地下鉄はかなりの混雑が予想されます

So、一旦逆の新長田へ出てそこからJRで大阪方面に行くのはありよりのアリだと思います!

それくらい新長田駅での乗り換えは便利だと思います

Summary
・神戸市営地下鉄の海岸線の始発終点は新長田駅

・JRの乗り換えはゆっくり歩いても5分くらい

・大阪方面に行くのに三ノ宮経由ではなく新長田経由で行くのもあり

以上です!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.