めちゃくちゃ無理しなくても年内に100時間は確保できそうです!

Hello、munejyuka。

みなさん2020年も残り2ヶ月半をきりましたね

プログラミングや資格試験の勉強をしておられる社会人の方は特に

時間がない

と思われておられる方が多いのではないでしょうか

でもちょっと待ってください!少し計算してみたのですが年内にそこまで無理せずトータルで100時間を確保出来そうなんです!!本当です!

100時間と聞けばかなり時間があるように思いますよね?
どうやったらこの100時間を確保できるのか計算してみました

2020年12月31日まであと73日!

今日10月20日から大晦日までの12月31日まで73日ありますこの73日でどうやって勉強するための100時間を作り出していくか

基本的に1日1時間は勉強したいですね

And、日曜日というか会社がお休みの日は頑張って4時間~6時間は勉強したいです無理せずと考えると4時間でしょうか

仮に日曜日だとすると日曜日は年内にあと10日ありますですのでこれで40時間です

ということは73日-10日→63日が残りの日にちとなるので63時間となります

合わせて40+63で103時間となります

どうですか?可能な気がしませんか?そこまで無理しなくても100時間は確保出来そうだと思いませんか?

これを実現させるのに大切なのは体調管理

However、これは机の上の計算です実際には色々とあることでしょう

それでもこれを実現させるための基本となるところは

体調管理

is。風邪をひいたりするとこの100時間達成は厳しくなります

そうならないためにはしっかりと睡眠をとって体調管理をきちんとしていきたいところです
きちんと睡眠さえとっていればそこまで体調を悪くすることはないと思います

Also、これから寒い季節となりますのでそのあたりも注意していきたいですね

 

もちろん勉強以外でも参考にしていただきたいです

今回は勉強時間を確保するということで書かせてもらいましたがもちろん他のことでもあてはまると思います

ジョギングを始めようとか読書の時間をつくりたいと考えておられるかたにも今回の考え方はあてはまると思います
ジョギングで1日4時間というのはやり過ぎだと思いますのでその辺は臨機応変にということで

皆様も時間を有効活用して自分を高めていっていただけたらと思います

お互い、let's do our best! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.