東京オリンピックのチケット再抽選が2021年7月6日から競技開始11日前の7月10日に延期!遠くから観に行こうとしておられる方にとってはツライかも…

こんにちは、munejyukaです。

東京オリンピックのチケット再抽選の結果発表が7月6日に行われる予定でしたが、7月10日に延期になりました。

その通知は、前日の19時にメールで届きました。

言わば、かなりの突然の発表です。

遠方から観に行こうとされておられる方にとっては、ちょっとしんどい内容になったのかもしれません。

 

 

競技は7月21日から始まる!

東京オリンピックの開会式は7月23日です。

その開会式前の7月21日からソフトボールと女子サッカーの競技が始まります。

この日にちの2種目とも、再抽選の対象となっています。

 

なんともツライですね。

7月21日は平日ですので、会社を休んで観に行こうとしておられる方もおられるのではないでしょうか。

しかも再抽選の結果がズレるとなると、移動やホテルのキャンセルの手続きもぎりぎりになってしまいます。

あーだこーだ言っても仕方ないというのはわかるのですが…

 

 

発表を延期した理由は?

それではなぜ発表を延期したのでしょうか?

どうやら観客の上限に対して再度検討をしているからとのことです。

上限を1万人から5000人に引き下げるかもとのウワサです。

 

言葉は悪いですが、

 

この期に及んでまだ変更するんかい?

 

という気持ちが湧いて出てきました…

新型コロナウイルスの影響はわかるのですが、もう少し観に行こうとしている人の気持ちになってもらえないかなぁという気持ちでいっぱいです。

それならいっそ、

無観客にします!

って言えばいいと思うのですが…

 

 

まとめ

・2021年7月6日に該当競技のチケット再抽選の結果が出る予定だったが、7月10日に変更

・変更の知らせは前日の7月5日の19時過ぎに届いた

・観客上限に変更の可能性があるからとのこと

 

運営側としては、なんとか開催して少しでも観客を入れたいという気持ちはわかります。

ただ、あまりにも遅すぎるというか急過ぎるというか…

 

仕方ないという感情よりも、残念だという感情の方が強いです。

もう少し上手く出来た”はず”です。

 

それでもあれこれ言っても仕方ないです!

選手の皆さんは頑張ってプレーされるので、それをしっかり応援する!

これはブレずにいきたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください