【サッカー】ユーロ2020に出場しているベルギー代表にヴィッセル神戸の選手がいるんです!しかも準々決勝まで全試合出場!ワオ!!

Hallo、Es ist munejyuka。

2021年6月から7月にかけて実施されているサッカーのヨーロッパ選手権EURO2020

本当は昨年に実施される予定でしたが1年延期となって開催されています

その出場国のひとつであるベルギー言わずと知れた強豪国で戦前から優勝候補のひとつにかぞえられていました

大会が始まるとうわさ通りの強さを発揮してベスト8に進出しています

ベスト16ではC・ロナウド擁するポルトガルを撃破してのベスト8入りです

そんなベルギー代表にヴィッセル神戸に所属しているDFの選手がいます

トーマス・フェルマーレン選手です

しかもここまで全試合出場している主力選手です!

凄いですね!

2019年7月からヴィッセル神戸に所属

トーマス・フェルマーレン選手はディフェンダーというポジションだからでしょうかイニエスタ選手ほどのインパクトはないのかもしれません

どのような選手なのでしょうか?

ヴィッセル神戸には2019年7月から所属しています

1985年11月14日が誕生日ということなので現在35歳です

サッカー選手ではベテランといってもいいと思います

アメリカのメジャーリーグほどではないにしろサッカー界でも年齢を気にするところは正直あると思います

30歳をこえると特に契約の更新が難しくなったり出場機会が減るというケースはよくあることです

そんななか

フェルマーレン選手はベルギー代表としてここまで4試合全部に出場しています

いわば

ベルギー代表の骨格

です!!

前目の選手にはデブライネ選手アザール選手ルカク選手メルテンス選手と超のつくスーパースター選手がいるベルギー代表

それでもチームの屋台骨はディフェンスですその

ディフェンスの主力の一角がフェルマーレン選手

なんです

mehr、ワオ!としかいいようがありませんね

以前はどこに所属してプレーしてたのか?

そんなフェルマーレン選手はヴィッセル神戸に来る前はどこのクラブに所属しいていたのでしょうか?

古い順番に見ていきます

アヤックス

→RKCヴァールヴァイク

→アーセナル

→バルセロナ

→ASローマ

→ヴィッセル神戸

めちゃくちゃエリートですやん!

よくもまあこのような経歴をもった選手が日本に所属しているなぁと正直思います

超のつくスーパースター選手なんですね!

更に驚くべきことが2つ

更に驚くべきことが2つありました

das erste ist、

アヤックスとアーセナルに所属しているときにキャプテンを務めていた

darüber。

アヤックスはオランダアーセナルはイングランドのチームですのでフェルマーレン選手は外国人となります

外国人がチームのキャプテンを務めるのにはそれなりの理由があるからだと思います

人格者でありリーダシップがあるからこそキャプテンに就任したのだと考えられます

行く先々でこのようなビッグクラブでキャプテンを務めるというのはかなり凄いことです!

das zweite ist、

2006年から現在までベルギー代表に選ばれている

darüber。

15年ですよ?15年間も強豪ベルギーの代表選手に選ばれるってもうバケモノですよねある意味!!

さらにベルギー代表でも2009年にキャプテンを務めています

さらにさらに、2014、2018年のワールドカップにも出場しています

もうお腹いっぱいですね!!

Zusammenfassung

・現役バリバリのベルギー代表のフェルマーレン選手はヴィッセル神戸に所属

・アヤックスアーセナルバルセロナローマに所属していた

・クラブベルギー代表でキャプテンを務めた経験あり

なかなかここまでのキャリアを持った選手を探すのは難しいのかもしれません

本当にスーパーな選手です!

EURO2020はこれからベスト8の戦いが始まります

この流れからするとフェルマーレン選手は試合に出ると思われますのでしっかりと日本から応援したいと思います!

Hang in there、フェルマーレン選手!!

Bitte bis zum Ende lesen、Vielen Dank! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.