[2020 version] This is the programming language with the highest average annual income! Should I wear it anyway, should it be in high demand?

Hello、munejyuka。

プログラミング言語に関するニュースで気になったものがあったので書いておきたないと思いました

2020年の調査で平均年収が高いプログラミング言語のランキングというものがありました

むちゃくちゃ種類のあるプログラミング言語のなかでどれがいちばん平均年収が高いのか?ということです

さっそく確認してきます!

1位は「R」

たくさんあるプログラミング言語のなかでいちばん平均年収が高いという言語は

apparently。

Then、なぜ「R」なのでしょうか?

「R」はなぜ必要とされているのか?

平均年収が高いということはそれだけ需要があるということです

I use it normally when talking in conversation、なぜ需要があるのでしょうか?

「R」は統計データ解析に適したプログラミング言語で金融工学や機械学習データマイニングなど幅広い分野で利用されています

Also、ビッグデータの解析などでも活用されていることも多いです

近年は人工知能(AI)にも深く絡んでいて他にも多くの分野に浸透しつつあるのでこれからも需要が高まると考えられています

Summary

・2020年の平均年収がいちばん高いプログラミング言語は「R」

・「R」は統計データ解析に適したプログラミング言語

・ビッグデータや人工知能(AI)にも絡んでいるのでこれからも需要は高まると思われる

プログラミング言語は本当にいろいろ種類があります

自分に合う合わないというものもちろんあります

So、一概に「R」を学ぼう!とは言えないのですが選択肢の中に入れておくといいのかもしれません!

Please read to the end、Thank you! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.