【サッカー】イタリア・GKブッフォン選手が古巣のパルマに20年ぶりに復帰?来シーズンはセリエA昇格を目指す??

Hello、munejyuka。

ベテラン選手の引き際には2つのパターンがあります

1つはあっさり引退

もう1つは可能な限りまでプレーしてから引退

今回は2つ目のパターンに当てはまる選手を紹介したいと思います

サッカーのゴールキーパーでイタリア人のジャンルイジ・ブッフォン選手です

超のつくスーパースター!

サッカーのゴールキーパーとして活躍しているブッフォン選手

1995年にプロとしての第一歩を踏み出してから素晴らしいプレーを披露し続けてきました

of course、イタリア代表としても活躍しておられました

超のつくスーパースター選手です

そんなブッフォン選手も現在は43歳

そろそろ引退ということも考えられる年齢になってきました

そんなブッフォン選手ですが、this time、以前にいたチームのパルマと契約するとのウワサが流れています

パルマは日本の中田英寿選手が所属したことがあるチームなのでご存知の方も多いのではないでしょうか

来年はイタリアの2部にあたるセリエBに所属するのですがブッフォン選手は古巣チームとの契約を結ぶ可能性が高いとのことです

最後まで頑張って欲しい!

普通に考えたら43歳でイタリアのプロチームでバリバリ活躍できるというのは不可能に近いと思います

ただそこは超スーパースター選手のブッフォン選手です!

20年前と同じパフォーマンスをするというのは不可能かもしれませんがベテランらしい味のあるプレーを披露して欲しいものです!

チームをセリエAに昇格させるという明確な目標もあることですし1部のチームにいるより試合に出場する可能性も高いのではないかなと思います

監督の考え方もあるので一概には言えませんが…

Summary

イタリアサッカー界の至宝ブッフォン選手が古巣のパルマと契約するかもとのニュースが入ってきました

地元のファンはドキドキしているのではないでしょうか?

こういう移籍のニュースは最後の最後まで何が起こるかわからないのできちんと決まるまでは静観しておくのがベストです

決定までしばらく待ちましょう!

Please read to the end、Thank you! !!

※パルマといえば生ハムですよね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.