I think it's best to do it little by little instead of jumping one step

Hello、munejyuka。

何かを成し遂げようとするには思い切って足を踏み出してそのあとはコツコツと努力するのがいちばんかと思います
皆さんはどう思われますでしょうか?

サッカーで例えると

こういう話しはよくスポーツで例えられるのですが今回はサッカーを例に出してみます

サッカーで先に2点取られたとします

2点とられたからといってサッカーのルール上3点シュートというものがありません
So、1点ずつ返していかないといけません
実際は1点取るのも難しいのですが

それでも難しいからといって引き下がるわけにはいきません
とりあえずは1点を取りにいくということです

コツコツと

これ以上失点しないように注意を払いながら1点を返しにいくわけです

難しいミッションですがこのようにトライするしかないのです

これはなかなか的を得ていると個人的には思います

少しずつ相手を見てスキを逃さずに一矢報いるのです
もし1点を取ったら相手はヤバい!となります
そして2点目を取ろうものならもうペースはこっちのものです

実際のサッカーの試合ではよく2-0から2-1になった時がいちばん危ないとされています

実生活においても参考にしたい内容です

アメリカンフットボールに例えると

もう一つスポーツで例えるとアメリカンフットボールを例に出したいと思います

アメリカンフットボールは相手の陣地に攻め込んで最終的に目的地(エンドゾーン)にボールを運ぶスポーツです

その敵陣へ攻め込むには大きくわけて2つあります
ボールを持って走るランニングプレーとパスを投げてキャッチするパスプレーです

パスプレーは一気に敵陣に攻め込むことができるのですがいかんせん確率が悪いです
しかもパスプレーばかりだとディフェンスに読まれてしまいます

Early September 2021、基本となるのはランニングプレーです

ボールを持って地道に前へ進んでいくのです
決して華やかではないですが1回のプレーで3ヤードから4ヤード5ヤード出ればもう最高です

こういうランニングプレーが出て始めてパスが活きてきます

コツコツと

いいように解釈して書いてみましたがいかがでしょうか
華やかなプレーは見た目も派手に映りますし称賛の対象となりやすいです

それでもその華やかなプレーの影にはそれまでの布石や地道な努力があるからこそなのです

特殊な才能がある方はその才能を活かしていけばいいのですが
そうでない場合は地道にコツコツと努力と改善をし続けるしか方法はないように思います

And、その内容が自分にとって苦にならないものであれば尚一層継続できると思います

each other、let's do our best! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.