【NFL】2021シーズンのレギュラシーズンのスケジュールが発表!注目カードは前年度覇者バッカニアーズ対全米人気ナンバーワンカウボーイズ!

こんにちは、munejyukaです。

ドラフトが終わり、契約更新のニュースもあれこれ入ってきているNFL。

そんな中、今度は2021レギュラーシーズンのスケジュールが発表されました。

これだけで盛り上がるって本当に凄いですよね!

アメリカで絶大な人気を誇るプロスポーツなんだなと思わされます!!

 

 

第1週の注目カードはタンパベイバッカニアーズ対ダラスカウボーイズ!

2021年9月9日に開幕するNFL。

第1週の注目カードは、

タンパベイバッカニアーズ対ダラスカウボーイズ

ではないでしょうか!

前年度の覇者と全米でいちばん人気のあるチームとの対戦は嫌でも注目されることでしょう!

 

 

その他の開幕週で注目は?

その他の開幕週の注目カードを見ておきましょう。

 

今年の雪辱を果たすべくシーズンになるのはチーフスでしょう。

スーパーボウル2連覇はかたいと思われてたのですが、まさかの敗退…リベンジのシーズンとなります。

そのチーフスはホームでブラウンズと対戦します。

 

ベアーズはアウェーでラムズと対戦します。
今シーズンこそベアーズは、バカスカ点を取って欲しいですね!
ディフェンスは強力なので、余裕でプレーオフ出場を決めて、勝ち進んで欲しいと思います。

 

マンデーナイトフットボールはレイダースのホームでレイブンズと対戦します。

レイブンズは昨シーズンはプレーオフ初戦で敗退していますので、今年こそはの思いも強いと思われます。

 

 

対戦相手の決まり事ってあるの?

ここで少しだけ、この対戦相手の決まり事について一部、簡単に説明しておきたいと思います。

NFLは全部で32チームあります。
レギュラシーズンの試合は17試合なので、全部のチームと対戦するわけではありません。

 

・同じ地区内のチームとは必ずホームアンドアウエーで試合をする

・前のシーズンの成績が良かったチームは成績が良かったチームとの対戦が増える

 

この2つ目の内容がミソとなります。

昨シーズンに成績が良かったチームは、成績が良くなかったチームとの対戦は少なくなります。

ですので、昨シーズン、中途半端に成績が良かったら、次のシーズンは強いチームとの対戦が増えるので苦しいシーズンになりがちです。

ですので、何年も続けて好成績をあげているチームはとんでもなく強いチームだということになるんですよね。

これもまたNFLの特徴のひとつです。

 

まとめ

・NFLのレギュラーシーズンの対戦相手が決定

・2021年9月9日にバッカニアーズ対カウボーイズで開幕!

 

今年からレギュラーシーズンの試合が1試合増えて、17試合となりました。

1978年以来のレギュラシーズンの試合数増です。

ですので、大きな変化の年になると言えます。

 

9月にはどうなっているのかわかりませんが、例年通りのお客さんがいる中でプレー出来ればいいなと思います。

そっちの方が絶対に盛り上がりますもんね!!

今から9月9日を楽しみに待ちたいと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください