松山英樹選手がゴルフの大きな大会、マスターズ・トーナメントで優勝!日本人初!おめでとうございます!!

こんにちは、munejyukaです。

いや、本当に凄いことです。これはもう本当に凄いとしか言いようがありません。

アメリカのゴルフの大きな大会で、日本人の松山英樹選手が優勝しました!

男子でこの大きな大会で優勝したのは初めてです!

おめでとうございます!

 

 

松山選手が優勝した大会はどんなもの?

松山選手が今回優勝したのは、男子ゴルフの4大メジャーと呼ばれているうちのひとつです。
その4つの大会は以下の通りです。

マスターズ・トーナメント

全米プロ選手権

全米オープン

全英オープン

今回はこのマスターズ・トーナメントで松山選手が優勝しました!

 

 

メジャー大会を優勝した日本人選手は松山選手が初めて!

何が凄いのかというと、この4大メジャーを勝った日本人選手は今までいなかったのです。

あの青木功選手でも勝てなかったのです。

それを松山選手が勝ったので大騒ぎなんですよね!!

今、ゴルフ界のトップ選手はバケモノみたいな選手ばかりなんです。

めちゃくちゃ飛ばす選手がいたり、信じられないようなプレーを連発するアスリートの集団なんですよね。

そんな中で松山選手が優勝したというのは本当に素晴らしいことだと思います。

松山選手は以前から凄かったのですが、この4大メジャーのひとつを勝ったことで、名実ともにバケモノの仲間入りです!!ww

まとめ

今回、松山選手は10回目の挑戦で初めて優勝することができました。

優勝出来た要因は色々とあると思います。血のにじむような努力はもちろんですが、なによりも、

挑戦し続けたから

優勝出来たということです。

もう出場するのやめた!

とか、

ゴルフやめた!!

とならなかったから優勝できたのです!

これはどんなことにも通用することだと思います。

私も、挑戦し続けたいなと思います!

皆さんも挑戦し続けてください!

お互いに、頑張りましょう!!

 

※2021年6月発売とのことです。予約受付中のようです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください