ちょっとしたことを忘れることが多過ぎる~その傾向と対策

Hallo、Es ist munejyuka。

In letzter Zeit、ちょっとしたことを忘れることが多いです

買い物を忘れたり持っていくものを忘れたりということです

この要因はいったいなんなんでしょうか?
よくいう年齢のせいなのでしょうか??

脳への情報が多過ぎる?

個人的に少し思ったのは

脳へ送り込む情報が多過ぎると決められなくなり決断の質も下がる

というもの

あれもこれもと考えることが多いと頭の中がこんがらがってわけがわからないという状況になっていると思われます

そこまでではないにしろそれに近い状況になった時に忘れ物をしたりする確率は高くなります

出来るだけ脳はシンプルにごちゃごちゃにならないようにしないといけないのかなと思います

最低限の情報で生活するように心がけて決断の質を上昇させていけたらとも思います

考えすぎもいけない

あれこれ情報が入っていなくても1つのことに対してめちゃくちゃ考えすぎるのもあまりよくないです

他のことまわりが見えていない状況です

考えすぎると頭は感情の知恵から切り離されてしまいます

感情も明晰で合理的な思考を発生する場所も同じ

でおこなわれているのです

このことを理解しておきたいなと思います

忘れたからといって落ち込まない

もうひとつ意識したいことは忘れたことを気付いたときに落ち込まないことです

人間は忘れる動物

だからです

極論をいえば忘れるのが普通だということです

重ねていうならば忘れた内容というのは忘れてもいいくらいの内容だということです

本当に大切なこと気になることは絶対に忘れませんよね

Damit、その程度の内容を忘れたからといって残念な気持ちになって落ち込むということはしない方がいいです

Zusammenfassung

・脳へ情報を詰め込み過ぎるとこんがらがってしまい適切な判断ができなくなる

・あるひとつのことを考え過ぎているとまわりが見えない状況になる

・忘れたことに対して落ち込まない!忘れるということはその程度の内容だから

以上です!

gegenseitig、geben wir unser Bestes! !!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.