楽天モバイルの店舗に行って、話題の1Gまで無料のキャンペーンについて話しを聞いてきました!

楽天モバァーイル!

こんにちは、munejyukaです。

最近、テレビやネットで派手に宣伝されている楽天モバイル。

特に値段が安いと評判です。

そんな楽天モバイルの店舗に行って実際にどんな内容なのか、店員さんに話しを聞いてきました。

契約しようかどうか迷っておられる方の参考になればと思います。

 

 

最初は店舗訪問予約から

楽天モバイルの契約はネットで全て完結します。

それでもちょっと不安だなと感じておられる方は店舗に行って話しがしたいとなるのも理解できます。

そこで店舗に行ってみようとなったのですが、最初にすることは店舗の訪問予約をすることです。

私や予約した店舗は、最短で2週間後でした。

突然店舗に訪問しても、対応して貰えるとは思います。

ただ、タイミングが悪ければ待ち時間が長くなってしまう可能性があるので、注意が必要です。

特に土曜日、日曜日は混雑する可能性が高いと思われます。

 

それでは、今回私が聞きたかったこと、3つを以下に書いておきます。

 

その1:データ通信量の料金プランについて

最初に、データ通信量の料金プランについてです。

今回の楽天モバイルさんのプランは毎月、定額の料金プランではなく、使用量ごとに毎月変動するプランだということです。

使用料が少ない月は少なく、多い月は多いということです。

目玉は、1Gまでなら無料というところでしょうか。
1Gまでなら無料というのはビックリです。

逆に、20G以上、最大で、税込み3278円となります。

店員さんが強調されておられたのは、

・端末代金は支払いが必要

・おまけでポイントが戻ってくるという感覚で

ということです。

実質無料で携帯が手に入って通信量も1Gまで無料ですとなると、まるで1円の支払いもないと錯覚される方がおられるようです。

そうではなくて、支払いは必要です。
でもポイントの還元がありますよ!

というスタンスでいてくださいねと話しをいただきました。

 

その2:SMSもRakuten Linkというアプリを使えば使用可能

私は個人的にSMSを使う機会が多いです。

ですので、出来ればこの機能があればいいなと思っていました。

店員さんに確認すると、Rakuten Linkというアプリを使うと、無料で使うことができますよと押してくださいました。

これはSMSを使われる方にとっては嬉しいサービスですよね。

参考までに、このRakuten Linkというアプリから電話をかけると、通話料も無料とのことです。

こっちの方が嬉しい人が多いでしょうね。

 

その3:解約時の条件はなにかあるのか?

以上、いろいろと書いてきましたが、実は私の住んでいるところは楽天回線のエリアに入っていません!

近くまではきているのですが…

この夏までにはかなり改善されるとのことですが、全く改善されない場合は解約するということも考えられます。

その解約する際に、広告では無料と書いてあるのですが、本当に何もないのですか?実は…みたいな条件はないですか?と店員さんに聞いてみました。

すると、

それは全くない!

とのことでした。

これを聞いて安心しました。

エリア外の地域も現時点ではかなりあるので、使えないとなると解約される人もそれなりにおられると思います。

そんな状況で解約時に費用がかかるとなるとトラブルの元になるので、それを避ける意味でも解約料金は発生しないような設定にされておられるのかなと思いました。

 

まとめ

・データ通信量の料金プランは使った量に応じて毎月変動する

・SMSサービスの使用はRakuten Linkアプリで使用可能

・解約時の余分な費用は無し

今回、楽天モバイルさんの店舗で話しを聞いてきました。

現時点でポイント還元されるポイントと支払い金額がほぼ同じとなる機種に関しては品切れ状態となっています。

それでも15000ポイントや10000ポイントが還元される機種はまだまだあります。

楽天市場でよく買い物をされる方はかなりオトクな内容になっていると思われます。

ここ数ヶ月で格安プランを出してくる会社があちこちあります。

その中でもこの楽天モバイルさんのプランはかなり魅力的ではないでしょうか。

購入を検討されておられる方の一助になりましたら幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください