2023年11月19日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年47回目、11月3回目の日曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日は大型台風が上陸したときくらい風が強かった大阪府南部の海沿い在住、munejyukaです。

皆さまのお住まいの地域はどうだったでしょうか?

 

 

風が強いだけならいいのですが、風が強いと体感温度が下がるのがヤです。

 

 

そんな11月中旬の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

紅葉シーズン真っただ中、お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2023年11月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

この日は前日からの天気予報が晴れで、実際に晴れているところが多かった近畿地方。

それでも渋滞は発生していませんでした。

 

渋滞が無いということはいいことなのですが、少しは渋滞しているのかなと予想していたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:6件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

事故情報が0件だったのはなんとなく嬉しいですよね。

 

 

渋滞している区間は無かったのですが、故障車情報が6件ありました。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候はこの日は穏やかだったようです。

昨日はめちゃくちゃ風が強かったので、40キロの速度規制になっていました。

 

60キロの速度規制はよくあるのですが、40キロの速度規制はあまりありません。

それだけ昨日は風が強かったということですね。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年11月19日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が0件、故障車情報が6件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年11月19日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

びっくりするくらい渋滞している区間はありませんでした。

 

近畿地方だけかなと思って、全国の高速道路情報をチラッと確認したのですが、10kmを超えるような渋滞はありませんでした。

 

全国的に日曜日の朝はゆっくりされておられる方が多いのかなという印象です。

 

 

 

カレンダーを見ると、今週の木曜日の23日は勤労感謝の日で祝日です。

金曜日にお休みを取って4連休にされる方もおられるのかもしれませんね。

 

 

引き続き確認していきたいなと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうざいました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください