Wie viele Feiertage gibt es am Dienstag, 2021?・ Der 23. Februar ist der Geburtstag des Kaisers

Hallo、Es ist munejyuka。

2021年2月23日火曜日は天皇誕生日で祝日です

2021年の火曜日の祝日は何日あるのか気になったので調べてみました

 

2021年の火曜日の祝日は3日

カレンダーを見て調べてみると2021年の火曜日の祝日は3日ありました

2月23日天皇誕生日

5月4日みどりの日

11月23日勤労感謝の日

みどりの日はゴールデンウィークに絡んでいるので火曜日が祝日だとかいう感覚は薄いかなと思います

Ist das nicht genug? War erwartet、よく聞くのは火曜日が休みだと月曜のテレビの深夜番組を心置きなく楽しめるのでいいということです

いつもは週の始まりの月曜日から夜更かしができないのですが火曜日が祝日だとゆっくり遅い時間までテレビが見れるということです

言われてみればそうですよね

 

2020年の火曜日の祝日は?

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、去年の火曜日の祝日はどうだったかというと去年も3日でした

直近の前回の火曜日の祝日は11月3日の文化の日でした

112日ぶりです

年間に3日と考えると平均的なスパンですね

以前に調べた木曜日に比べると久しぶり感は少ないです

 

火曜日にお休みの職業ってありますでしょうか?

関西では散髪屋さんが月曜日がお休みのところが多いです

不動産関係の会社は水曜日が休みのところが多いですね

以前に1度だけ聞いたことがありますが火曜日は飲食店さんがお休みのところが多いそうです

火を休める→火曜日が休み

だそうです

発想がオシャレですね!

 

 

Zusammenfassung

・2021年2月23日は天皇誕生日

・2021年の木曜日の祝日は3日

・火曜日の祝日は2020年11月3日以来112日ぶり

祝日なので商業施設は普段の火曜日より人が多いでしょうし電車も平日ダイヤと違いますのでちょっとした注意が必要かもです

きちんと対応していきたいですね!

 

※春限定のスペシャルパッケージです!花見の準備ですね!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.