2021年木曜日の祝日は何日ある?・2月11日は建国記念の日

Hallo、Es ist munejyuka。

2021年2月11日は建国記念の日で祝日です

個人的に

”木曜日の祝日は珍しいな~”

と思ったので2021年の木曜日の祝日は何日あるのか調べてみました

2021年の木曜日の祝日は4日

カレンダーをゆっくり見渡したところ2021年の木曜日の祝日は4日ありました

2月11日 建国記念の日

4月29日 昭和の日

7月22日 海の日

9月23日 秋分の日

ist。

4日もあったんですね

 

2020、去年の木曜日の祝日は?

とにかく久しぶりに感じたので前回の木曜日の祝日はいつか調べてみました

前回の木曜日の祝日は

7月23日 海の日

war。

7月ということは半年以上前ですね

どうりで久しぶりに感じたわけです

 

ついでに7月23日以前の木曜日の祝日は2019年の5月2日の祝日までさかのぼります

こうみてみると木曜日の祝日は少なく感じてしまいますね

 

Zusammenfassung

2020年の木曜日の祝日は全部で4日あります

4日あると少ないとは言えないのですが前回の木曜日の祝日から半年以上も前となると久しぶりに感じるのも無理はありません

祝日は高速道路の料金が割引きになったり通勤・帰宅時間帯の電車やバスの人出が少なくなったりします

こういうところは上手く活用していけたらいいですね!!

私もカレンダーをもう一度きちんと見て予定をきちんと立ててみたいと思います!

 

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.