知らないあいだに…

Hallo、Es ist munejyuka。

知らないあいだにいろいろなことが進行していることってありませんか?
知らない方がよかったということもありますが

diesmal、そんなことがあったので報告したいと思います

机の上が汚れていた

私は机の上にデスクマットを敷いています
よくある紙を挟めるタイプのものです

heute、パソコンの画面をウェットティッシュで拭いたついでにこのデスクマットを拭きました

すると…

めちゃくちゃ汚れてますやん!

拭いたあとのウェットティッシュを見ると本当に真っ黒になりました
ここに写真を載せるのをやめたくらいに!

これこそ知らないあいだに(汚れが)進行していた!ということです
本当にびっくりしました

パッと見た感じでは汚れているようには見えない

拭いたあとのデスクマットを見るとなんとなく明るくキレイになったように思います
少し古いデスクマットを使っているので汚れが目立たなかったのかもしれません

水の雫が石に穴を開けるが如く知らないあいだに少しずつ汚れがたまっていたのでしょう

会社で私服で仕事をしておられるかたは特に机の上は時々拭き掃除をオススメします
袖のところが汚れてしまいますので

同時に思ったのですがスマホも汚れているかもしれません
毎日触るものですしいろいろなところに置いたりしますので
併せて拭いておこうと思いました

掃除は面倒くさいですが拭き掃除だと3分もあれば完了しますので
定期的に忘れずにやりたいものです

清潔感は大事だと思いますしなによりキレイだと気持ちいいものです!
今後はきちんと実践していきたいと思います!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.