Was ist SaaS? Ich habe die Bedeutung und den Inhalt untersucht

Hallo、Es ist munejyuka。

Letztens、ネットの記事を見ていたら

”SaaS”

という単語がありました

Ehrlich、SaaSなんていう言葉を聞いたことが無かったので意味を調べてみました

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、サース

インターネット関係の単語の読み方は時として奇抜なものがありますが今回はそのままです
読み方は”サース”です
oder、”サーズ”ということもあるようですが”サース”が一般的なようです

サースとわかっても今まで聞いたこともありません

略さずに書くと

「Software as a Service」

Ich verstehe, dass。

SaaSとは?

じゃあSaaSとはいったい何なのか?超簡単にいうと

インターネット経由で提供されるソフトウェア

Ist das。

Dann、実際のサービスにはどんなものがあるかというと

・Gmail

・Twitter

・Dropbox

等が代表的なサービスです

こう書くとあ~このことなんだとなりますよね

もうこの辺のものは日常で普通に使っておられますよね
SaaSとかいうと”何?”となってしまいますがGmailとかDropboxとなるとわかりやすいです

SaaSを使うメリットは?

Dann、このSaaSを使うメリットとしては何があるのでしょうか?
これも簡単にまとめると

・マルチデバイスでの利用

・オンラインストレージへのデータ保存

・複数ユーザーの利用が可能

Es kann etwas später zu Stau kommen,。

パソコンやタブレットから利用が出来て編集・保存が可能
更に複数の人がアクセス出来るから便利ですよね!ということです

Dropboxのようなものを使っておられる方にとっては馴染みのある内容です

エクセルなどの資料をDropboxに保存しておけば色々なところからいろんな人がアクセスできるということです

今までだったら会社に電話をかけてメールで送ってもらってそれを開いて確認してまたメールで転送して…なんてことがこのサービスを使うと自分でアクセスしてそのまま処理ができますよね

便利な世の中になりました

SaaSはすでに使っている!

いかがでしたでしょうかSaaSという名前を知らなくてもすでにこのサービスを使っておれる方が大半だと思います

もし今後SaaSという言葉が出てきたときに、"a、あのことね!”となりましたら幸いです
こういう便利なサービスは上手に活用していきたいですね!

gegenseitig、geben wir unser Bestes! !!

※SaaSに関して興味を持たれた方は下記書籍はいかがでしょうか?

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.