Nicht der Zweck der Verwendung von Werkzeugen、Was Sie mit den Werkzeugen machen, ist wichtig!

ここ最近仕事上の改善をするうえでさまざまなツールを導入しておられる企業も多いかと思います

チャットや社内連絡ツール等です

これらのツールシステムを導入する本当の意味を取り違えていませんか?と思う次第でございます

ツールを導入するのが目的ではない

いろいろなツールを導入しようとあれこれ検討されることかと思います

その検討が終わりいざ導入したツールですが上手く活用されておられますでしょうか
Der Produktname sagt "scharf"、最初は慣れるまで時間がかかると思います

最悪なのは導入して

ハイ終わり

となっていませんか?というところです

ツール導入の目的は

ツールを使って今までの業務内容を改善すること

ist。

決してツールを導入することが目的ではありません
しんどいのはわかりますができれば導入するまでの労力に近いくらいのパワーを
導入したあとも注ぎ込んで欲しいところです

家計簿と同じ感覚?

筋が違うかもしれませんが家計簿も同じになるかと思います

家計簿も記録をつけることが目的になっていませんか?

本来家計簿をつける目的は

どれくらい使ったかを把握してその内容から改善ができるところは改善し次につなげていくこと

Ist der Zweck。

家計簿を見て

今月は使いすぎたなぁ~

で終わっていませんか?ということです

企業のツール導入もと同じことがいえると思います

使いこなしてナンボ

もうひとついうならばスマホもそうでしょうか

最新式のスマホを買うのは全く問題ないのですがスマホを買うことが目的ではなくスマホを使って何をするかがキーだと思います

キレイな写真を撮る動画を撮影・編集する何でもいいと思いますが目的をしっかりと決めたうえで最新式のスマホを購入するのがいいかと思います
お金に余裕のある方は別ですが

こういう私も家計簿を毎日アプリを使って記録していますがきちんと見直しができていません
大いに反省するところです
今後はきちんと見直しをして改善していきます

せっかく導入した新しいツールです使いようによっては必ず自分の助けになるものだと思いますので使い倒すくらいの勢いで使っていきましょうね!

gegenseitig、頑張りましょう!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.