長続きするためにはコレ!

こんにちは、munejyukaです。

皆さんは長続きするコツを何かお持ちでしょうか?

長続きできる要因はいくつかあると思いますが、いちばんはなんでしょうか?

ちょっと考えてみました。

 

好きなことをやる

いちばんはコレだと思います。自分のすきなことをやるから長続きするのだと思います。

好きなことをやるから興味がわいてきて、どんどん調べたりできるといういい循環、いいサイクルに入れると思います。

スポーツで例えると、サッカー選手、野球選手、バスケットボール選手などが存在するのと同じ理由です。
自分が楽しいと思えるスポーツをして、楽しいから練習を積み重ねていくという考えと同じでいいと思います。

たくさん給料がもらえるからという理由だけで仕事をしていると、
精神衛生上、いいものではありません。
もちろん、最低限というところはありますが。

ただし、1つ言わせてもらうのであれば、無理矢理だと長続きしない可能性があるということです。
どうせ取り組むのであれば、長続きさせたいですよね。

それであれば、全く自分の興味がないものよりも、少しでも自分の好きなこと、
興味があることでスタートしてみるのがオススメです。

 

 

何かを始めよう!

とにかく始めようの精神でやってみるのももちろん”あり”です。
やってみて初めて自分の適正がわかるということもありますので。

自分で

”これだと自分でもできそうだな”

とか

”このことなら自分は興味あるな”

というものをとりあえず一度、やってみるというのも”あり”だと思います。

やってみて、これだと続けられそうだなとなるか、これだとやっぱり無理だなとなるので、
そこでまた判断すればいいだけの話しです。

とにかく、新しいアクションを起こすことをオススメします。
そこで続けられそうだなというものが見つかることになると思いますので。

 

少し話しがそれてしまいましたが、長続きさせるためには少しでも自分の興味があることに取り組んでみるのがいちばんいいかと思います。

それでもやってみないと実感できないこととかもありますので、とにかく何かを行動してみるということもアリではないでしょうか!

お互い、頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください