デジカメを買おうとしてるねんけど、種類が多過ぎて絞りきられへんやん!

どちらかというと写真は撮られるよりも撮る方が好きです、munejyukaです。

ほぼ5年ぶりくらいにデジカメを買おうとしています。

が、

ヤマ電とかに行ったら種類が多過ぎて何がなんだかイマイチはっきりしません。そこで、頭の中身を整理して、自分はいったいどういうデジカメが欲しいのか、書き出してみようかと思います。

・画素数は今のデジカメであればたいがい綺麗に撮れるであろうと思うので、拘りはない。

・ズームは倍率が大きい方がベター。

・簡単な写真はiPhone4Sで撮れればいいと思っているので、無理矢理小さいサイズのものを買う必要はない。

・特にスペシャルな機能は必要無し。

・メーカーは特に拘りはない。

これくらいかしらね。これを念頭において、再度検討してみます。いいのが見つかるとええですなぁ。

最後までお付き合い、有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください