プログラミングを始めるには今がいいと思うただ1つの理由

こんちは、munejyukaです。

皆様いろいろと自分のやりたいこと、又は課題に取り組んでおられることと思います。

まだ何もしていないよという方に朗報です。

今がチャンスです!

何か自分の興味があることに取り組むには、今がいちばんいいと思います。
その理由を提示したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で外出が制限されているから!

政府はGO TOキャンペーンを実施していますが、新型コロナウイルスが気になって外出するのを控えよかなと
思っておられる方も多いと思います。

このような状況ですのでいっそ、

外出するのを完全に諦めて、自分のやりたいことに取り組んでみる

というのはいかがでしょうか。

今の状況ですと、旅行に行ったり外出するのは少し後ろめたいところがあると思います。
心の底から楽しめるというような状況ではないと思います。
恐らく、こういう気持ちの人は多いと思います。

ですので、一旦娯楽のことはワクチンが世に広まるまで横に置いておき、
自分がやりたいこと、やろうとしていたことに没頭してみてはいかがでしょうか。

 

 

なんでもいいです!とにかく行動してみませんか?

資格の勉強、プログラミングの勉強、部屋のリニューアル等々、なんでもいいと思います。
せっかくなので、ブレークスルーな目標設定をしてみて、取り組んでみるのもいいと思います。

収束すると、また手を付けるのが後回しになってしまうかもなので、この機会を有効利用してみては
いかがでしょうか。

準備が整ってからとか悠長なことを言っていたらいつまでたってもスタートできません。
この外出できない環境を逆手に取って、スタートしてみてはいかがでしょうか。

この状況をプラスに捉えていきたいですね。

お互いに頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください