知らないあいだに…

こんにちは、munejyukaです。

知らないあいだにいろいろなことが進行していることってありませんか?
知らない方がよかったということもありますが。

今回、そんなことがあったので報告したいと思います。

机の上が汚れていた

私は机の上にデスクマットを敷いています。
よくある紙を挟めるタイプのものです。

今日、パソコンの画面をウェットティッシュで拭いたついでにこのデスクマットを拭きました。

すると…

めちゃくちゃ汚れてますやん!

拭いたあとのウェットティッシュを見ると、本当に真っ黒になりました。
ここに写真を載せるのをやめたくらいに!

これこそ、知らないあいだに(汚れが)進行していた!ということです。
本当にびっくりしました。

パッと見た感じでは汚れているようには見えない

拭いたあとのデスクマットを見ると、なんとなく明るくキレイになったように思います。
少し古いデスクマットを使っているので、汚れが目立たなかったのかもしれません。

水の雫が石に穴を開けるが如く、知らないあいだに少しずつ汚れがたまっていたのでしょう。

会社で私服で仕事をしておられるかたは特に、机の上は時々拭き掃除をオススメします。
袖のところが汚れてしまいますので。

同時に思ったのですが、スマホも汚れているかもしれません。
毎日触るものですし、いろいろなところに置いたりしますので。
併せて拭いておこうと思いました。

掃除は面倒くさいですが、拭き掃除だと3分もあれば完了しますので、
定期的に忘れずにやりたいものです。

清潔感は大事だと思いますし、なによりキレイだと気持ちいいものです!
今後はきちんと実践していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください