マスクに夏用ってあるんですね!

こんにちは、munejyukaです。

今までマスクをする習慣が無かったわたくし。

寒い季節は数回マスクをしたことはありましたが、この真夏にマスクをしたことは今までありません。

今年はこんな状況なのでマスクをしているのですがめちゃくちゃ暑い!

と思っていたらなんと、夏用のマスクというものがあるじゃないですか!

いったいどんなものなのでしょうか?


色々ありました!

少し調べてみただけでまぁ色々とあります。

こんなのを見ると日本はマスク先進国だなぁと思わされます。

さらっとマスク、冷感マスク、涼感素材マスクなどなど。
いかにもというネーミングの夏用マスクが販売されています。

涼しくなるのは大歓迎ですが、マスクとしての機能は失われないの?

よくある使い捨ての不織布マスクより涼しくなるのはいいのですが、機能面で変わりはないのでしょうか?

マスクをする最大の理由は、自分がもし感染している場合に他人にうつさないようにすることです。
予防ではないとよく言われています。

この最低限のところさえきちんと抑えていますよというのであれば、涼しくなるのはウェルカムですが、果たしてどうなのでしょう…

こればっかりはハッキリとわかりませんよね。目に見えないものですし。

技術の進歩を信じて!

とにかく、外に出る時はエチケットという意味合いででもマスクをする必要が今のところあると思います。

ですので、今売っている夏用のマスクを信じて着用していくしかないのかなと思います。

出来ることはやっておきたいですよね。


【2枚セット】冷感マスク ひんやりマスク クールUVマスク Cool ノーズワイヤー入り ノーズワイヤー ワイヤー入り ワイヤー 立体型 3D UV Mask PixyParty ピクシーパーティー 2枚セット 全4色 洗って使える 夏用マスク 涼しいマスク 接触冷感 UPF50+ アイスホワイト S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください