傘ってどこで買います?

雨の日は嫌いではありません、munejyukaです。

突然ですが、皆さん傘ってどこで買います?私はよく電車に置き忘れるので、100円ショップで買っています。いつ失くしてもいいようにね!

こんな私なので、皆様がどこで傘を買っているのか気になったので少し調べてみました。

・100円ショップ

ダイソーさん、セリアさん等の100円ショップではサイズが小さいですが、ビニール傘が低価格で販売されています。少し大きめですと300円で売っていますし、折りたたみ傘も売っています。

・コンビニ

ローソンさん、セブンイレブンさん、ファミリーマートさんでも売っています。500~800円くらいの価格帯でしょうか。60cm~70cmまで色々あります。

ビニール傘の場合、透明のものとそうでないものがあります。個人的には透明のものがいいです。傘を目の前にかたむけて使う場合があり、透明だと前が見えるので凄く便利だからです!

・ホームセンター、ドラッグストア

ホームセンターやドラッグストアにも販売されています。各店舗で色々販売されています。
品ぞろえはコンビニと同じ感覚でしょうか。

・意外なところ

今回調べてみて、言われてみればそうなんやろうけど、ちゃんと売ってるんやと思ったのは、

ニトリさん

無印良品さん

です。

ニトリさんにはビニール傘ではない普通の傘も売っておられるし、折りたたみ傘も売ってるみたいです。

無印さんも同様です。無印さんのシンプルなデザインは傘にも反映されておられるのでしょうか。気になるので今度、見に行きたいです。

※番外編

百貨店でも売ってるだろうと思って阪急百貨店さんで調べているとありました、高級傘!そのお値段なんと、

51700円!

素晴らしいですね!

全ての工程が手づくりらしいです

傘を売っているお店を頭に入れておくと、急な雨の際に対応できるのではないかと思いました。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

いい傘を見つけたら、雨の日もいいね!ってなります!

皆様が自分にぴったりの傘が見つかることを祈ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください