負のスパイラル

いろんなところで負のスパイラルという言葉が使われています。

私は毎年夏になると夏バテになります。
暑くなる→元々食べる量が少ないのに輪をかけて食べる量が減る→体力低下→暑い日が続く→食べる量が減る→体力低下…

といった具合です。

これが私の毎年夏の負のスパイラルです。
なんとか改善はしたいのですが、なかなかどうして、どうにもなりませんね。

それでもぶっ倒れたりしないのは、睡眠だけは最低6時間は確保するように意識的に取り組んでいるからだと思います。
眠たい時は何しようが寝てしまいます。クーラーつけて寝ることもしてないんですが、寝れてしまいますから、素晴らしい!

なんて。

寒いよりは暑い方が絶対にいいので、なんやかんやで夏を楽しんで過ごしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください