2019・NFLのドラフトが終了

日本ではほっとんど報道されていませんが、NFLのドラフトが終了しました。全体で254位までです。アメリカンフットボールはポジションが専門的なので各ポジションで選手が必要となるのでチーム作りとしてドラフトの占める位置付けというのは非常に重要なのでしょう。

盛り上がり方も凄いです。選手に密着している動画を少し見たのですが、ピックアップの瞬間は周りの人達が大歓声をあげて喜んでおられます。それだけ名誉で選ばれるってことは凄いことなんだということがわかります。

それでもドラフトにかかったというだけではダメで、これからトレーニングキャンプやプレシーズンマッチを経てロースター入りを目指すことになります。ですので、まだスタートラインにたっただけです。

超人的なプレーで我々を魅了するNFL。新加入の選手がまたリーグを盛り上げてくれるのは間違いないところです。アメリカンフットボールの魅力が少しでも伝わればいいなと思います。これからも少しでも皆様に発信出来ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください