【NFL】プレーオフ・リーグチャンピオンシップが開催!スーパーボウルに駒をすすめたのはどのチーム? そして予想の結果は??

こんにちは、munejyukaです。

 

いよいよです!

第56回スーパーボウルの対戦カードが決まりました。

アメリカ現地、2022年1月30日の日曜日に行われました、両カンファレンスのカンファレンス・チャンピオンシップゲーム。

この試合に勝ったチームがスーパーボウルに出場となります!

どちらの試合とも白熱した好ゲームとなりました!

 

 

NFCカンファレンス・チャンピオンシップの結果

まず、NFCですが、サンフランシスコ・49ers対ロサンゼルス・ラムズの試合。

 

第1Qは0-0という内容でしたが、最終的には、ラムズが20-17で勝利しました。

 

ターンオーバーが両チームともあったので、勝利の女神がどちらに微笑むのか?というようなシーソーゲームでした。

49ersは終盤にインターセプトの機会があったのですが、上手の手から水が漏るみたいな感じでボールをつかみ取ることが出来ませんでした。

たらればはダメなのはわかっているのですが、もしあのプレーで攻守交替になっていたら…

というような、ぎりぎりの試合内容でした。

 

 

AFCカンファレンス・チャンピオンシップの結果

一方、AFCはシンシナティ・ベンガルズ対カンザスシティ・チーフスの対戦。

 

チーフスが一時は21-3とリードすることになりましたが、徐々に追い上げたベンガルズがオーバータイム(延長戦)の末、最終的に27-24で勝利しました。

 

ベンガルズのキッカー、マクファーソン選手は、この試合の全てのフィールドゴール、エクスラポイントを成功させて、勝利に導きました。

その中には、52ヤードという長いフィールドゴールも含まれています!

 

一体、どんな精神状態で蹴ったのでしょうね?

一度聞いてみたいです!!

 

 

第56回スーパーボウルの対戦カードはロサンゼルス・ラムズ対シンシナティ・ベンガルズ!

この結果、第56回スーパーボウルの対戦カードが決まりました。

 

ロサンゼルス・ラムズ対シンシナティ・ベンガルズ

 

です。

今シーズンが始まった時に、誰がこの対戦カードを予想できたでしょうか?

ロサンゼルス、シンシナティのファンでも、予想できなかったのではないでしょうか?

 

まさか、ウチのチームがスーパーボウルに出場するだなんて…

 

って言ったら大袈裟でしょうか。

でも、それくらいのインパクトがあります。

 

第56回スーパーボウルは、アメリカ現地2022年2月13日、日曜日です。

ケガをしている選手も、2週間あれば回復する可能性があります。

両チームがベストの状態で試合をしてほしいですね!

 

 

私の予想の結果は…

ついでですが、私の予想結果を確認しますと、

両試合ともハズレ

ました。

見る目ナッシングですね…

特にですが、49ersはシーズン終盤から神がかかり的な試合が続いていたので、カンファレンス・チャンピオンシップも勝つだろうなと思っていたのですが。

試合はやってみないとわからないもんですね。

今後の教訓にしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください