観客数が気になったので…

阪神タイガースが借金10となった甲子園での昨日の試合。観客数がどれくらいなのか気になって調べてみたら…

 

46536人!

ほぼ満員ですやん!ステキやん!凄いです。借金9で迎えた試合にお客さんが4万6千人以上が来られるなんて。そら経営側からすれば弱くてもええでってなりますよね。言っておきますが、私は阪神ファンです。何も1シーズン100勝して欲しいなんてこれっぽっちも思っていません。それでも昨日は聞いたところによると投手の前でバントさせてそのまま投手が打席に立って次の回に投手交代…

それはどうなのかなと思います。色々事情があるにせよです。それやったらバントすんなや!ってなります。そんなんでも46536人ですよ、奥さん!!

まあ言い出したらきりながないので。

もう1つ気になったのはイニエスタ選手が加わったヴィッセル神戸。昨日は近くのガンバ大阪との試合でした。この試合の観客数は25485人。ほぼ満員だと思われます。これはこれで凄いですよね。残念ながらポドルスキー選手は出ていませんでしたが、イニエスタ選手効果は間違いないところです。アウェーに試合でも観客が増えてるんですからね。

何がいいたいかというと、阪神の集客力が凄いのね!っていうことと、もうちょい頑張れ阪神タイガース!っていうことです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください