自転車のタイヤの空気が抜けたらこれだけわっ!!

バーイセコ、バーイセコ!munejyukaです。

自転車って乗ってますか?乗らない人は全く乗らないんでしょうけど、乗る人は通勤・通学にと毎日乗られる乗り物かと思います。

そんな自転車に付き物といったらなんですが、タイヤのパンクがありますよね。私もこの前、タイヤの空気が抜けてしまったのでこれはパンクだと思い、自転車屋さんへ駆け込んだんです。

それで修理して貰ったら

”パンクではなくて虫ゴムがダメになってました”

とのこと。

”なんや、それやったら自分で出来たやん!!”

って話しです。

虫ゴムは空気を入れるところのチョボに入っているゴムのこと。キャップを取ってチョイと引っ張ったら簡単に取れるアレです。

せや、知ってた。知ってるでな。何で気付かへんかったんや…

次、同じことが起こったら思い出しましょう!皆様も是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください