ゴルフを再開やで!~munejyuka日誌

ゴルフしてますか?munejyukaです。

今回、色々な要素が絡み合ってゴルフを再びやり始めました。最近の運動不足と知り合いからのオファーがあったというのが主だった理由です。

今回、とある先輩の方から、そしたら練習がてらにショートコースでも行きましょうと声を掛けて頂きましたので大阪は富田林の光丘パブリックゴルフ場へ行ってきました。

餅のロン、初めて行く場所です。ここの特徴は朝6:30から開いていて、先着順にどんどんスタートしていく感じです。予約も受付けているのかな?今回、私達は6:30ちょうどくらいに着いたのでスタートは6:40分くらいでした。

ここは全てのホールがパー3です。距離は100ヤード前後。4000円でした。

更にその後追加で1000円まわるとプラス9ホールまわれるというシステムです。個人的には打ちっぱなしで5000円分打ちまくるよりはここで1回まわった方が上達するんじゃね?って思いました。

打ちっぱなしにも行かず、何年振りかにクラブを握った割には前へ進んだんではないかなと、思います。ちょっとヤだったのは、イケポチャが2回あった事(3回かな?)。普通に打てば問題無いのに、目の前に池があるというだけで吸い込まれるように池に…

メンタルを鍛えて、またトライしたいなと思います。

最後の9ホールだけスコアを付けたので、次回の励みにしたいなと思います。

20130427-2

 

__
光丘パブリックゴルフ場(ショートコース)
PLの塔がええ感じで見れますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください