MLBメジャーリーグの順位予想もやってみたねん・アメリカンリーグ~munejyuka日記

ガム噛んでますか?メジャーリーグもちょっと好きです、munejyukaです。

私の中でメジャーリーガーといえばガム。ガム噛みながら投げて打って走って。ミスした時に投げつけて…

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、今年はMLBメジャーリーグの順位予想もしておきたいと思います。見に行きたいですねぇ。イチローが現役の間とかにね。球児も見たいですなぁ。

メジャーリーグも日本のセリーグ、パリーグみたいに、アメリカンリーグとナショナルリーグにわかれています。アメリカンリーグはパリーグと同じ、指名打者制になっています。

それと、今年からヒューストンアストロズがアメリカンリーグに移りました。アメリカンリーグとナショナルリーグの数が違っていたものを調整したかったのが理由みたいですね。では、早速。

アメリカンリーグ・イースト

1.ヤンキース…イチロー、黒田がいますから、応援も込めて。

2.オリオールズ…去年の勢いがあると信じて。

3.レッドソックス…昨年がごちゃごちゃし過ぎた。普通にしていれば上原、頑張れ!

4.ブルージェイズ…大補強が結果に繋がるのは来シーズンか。

5.レイズ…ヒデキの活躍が懐かしい。今年は…

 

アメリカリーグ・セントラル

1.タイガース…去年のチャンピョンは強いでしょう。(日本のトラも頑張れ!)

2.ホワイトソックス…他チームがそれ程でもないでしょうから…

3.ロイヤルズ…オープン戦、絶好調!

4.ツインズ…モウアー1人じゃしんどいか…

5.インデアンス…過去の栄光を取り戻す下準備中か?

 

アメリカンリーグ・ウエスト

1.レンジャーズ…去年は強かった。出来過ぎ感たっぷり。ダルビッシュ、建山、頑張れ!

2.エンジェルズ…アルバートよ、打って打って打ちまくれ!

3.シアトル…岩隈、最低10勝はして欲しい!

4.アスレティックス…中島、頑張れ!3割、15本、30盗塁は最低ノルマでどや?

5.アストロズ…台風の目になれるかどうか…

 

チーム数が多いので、楽しみ方は色々ありますよね。日本人選手もあちこちにいるので、しっかり応援したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください