2013年コンフェデ杯の対戦相手が決まったねん~munejyuka日記

サッカーがちょびっと好きです、munejyuka。

来年にブラジルで開催されますサッカーのコンフェデレーションズカップの抽選が行われましたコンフェデーレーションズカップはワールドカップが行われる前年の同時期に現地の運営の予行演習を兼ねて各大陸のチャンピオン国が集うFIFAの公式大会です

日本はアジアカップで優勝したのでこの大会に出場出来るわけですヨーロッパからはスペインとイタリアの二ヶ国が出場していますがスペインは前回大会のワールドカップ優勝国としてイタリアはヨーロッパ選手権で準優勝でしたがスペインがワールドカップ優勝国枠で出場の為繰り上がりで出場となっているみたいです

日本は6月15日(日本16日)にブラジル19日(同20日)にイタリア22日(同23日)にメキシコとの対戦が決まりました。Yeah、強い国ばかりです

開幕戦でいきなり開催国のブラジルとやるってのは素晴らしいですね完全アウェーでもしかしたらボコボコにやられちゃうかもしれません…

イタリアはザッケローニ監督にとっては楽しみではないでしょうか自分の国と対戦するなんてどんな感じなんでしょうね

メキシコは記憶に新しいですがU-23がロンドンオリンピックで金メダルを取りましたねしかも決勝でブラジルをやっつけて!若い世代が凄いんでしょうね

まあなんにせよ楽しみです現地に行きたいなぁ~
日本 ブラジルイタリアなどとA組 コンフェデ杯サッカー ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
楽しみですね!

ザックJブラジルやイタリアなどと同組 (1/2ページ) – サッカーSANSPO.COM(サンスポ)

ザック監督が記者会見「アジアの力を示したい」サッカーSANSPO.COM(サンスポ)


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.