新型コロナウイルスの影響出まくってて何がなんだか!

新型コロナウイルスの拡散防止ということで、小中高の大半の学校がお休みになりました。昨日が突然学年最後の日みたいな…
まあまあですよね。流石に入試は予定通りに実施されるようですが、終業式や卒業式が大幅に縮小されるようでして。

学校だけにはその影響は留まらず、ディズニーランド、USJも3月中旬まで休園するとのこと。更に言えば、大相撲の春場所も通常開催ではなく、無観客か中止とのことです。

目に見えるものでもないですし、こうやったら確実に予防出来ますというのがないので不安になる感じもわかります。テレビでは連日報道されていますが、過剰な煽り報道だけは勘弁して欲しいですね。まだまだそれなりにテレビ報道での影響力ってあるので。

なんにせよ、手洗いとしっかりとした睡眠だけはかかさないようにしていきたいと思います。個人的にはこれが一番有効かなと思っていますので。それでかかってしまったらしゃあない!っていうくらいで生きていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください