セリエA・サンプドリアの12-13シーズンの監督はフェッラ~ラやねんな!

サッカーがちょびっと好きです、munejyukaです。

468(ヨーロッパ)のサッカーのリーグ戦が順番に開幕していますね。セリエAも8月26日からです。そのセリエAで、今シーズン、セリエAに復帰したサンプドリアの監督にあの(どの?)チロ・フェッラーラが就任していました。知りませんでしたねぇ。

ちょこっと調べてみたら、ユベントスの監督を辞めた後、イタリアのU-21の監督をしていたようで、その後、今シーズンからサンプドリアの監督に就任したみたいです。ユベントスの時はシーズン途中からだったので、難しいところがあったかと思いますが、今回は準備も出来たでしょうからどんなチームを作るのか楽しみですね。

名選手が名監督になれるのか?注目していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください