2024年5月25日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年21回目、5月4回目の土曜日の朝はどうでしょう?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ようやく寒いというワードを使うことが無くなりました、munejyukaです。

めでたいです。

ホンマにようやくです。

 

車の中に置いてあったチョコレートが溶けまくってしまうレベルであたたかくなりました。

 

寒いのが苦手な私にとっては本当にめでたいです!

ありがとうございます!

 

 

そんな2024年5月下旬の土曜日の朝。

近畿地方の高速道路はお出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

2024年5月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から3km

         深草バス停付近から3km

 

 

・中国道 下り 宝塚東トンネル出口付近から8km

 

 

・阪神高速 神戸線 西行き 深江付近から9km

 

 

・阪神高速 湾岸線 西行き 南芦屋浜付近から6km

 

 

・阪神高速 東大阪線 西行き 森之宮付近から4km

 

 

 

この日も各地で渋滞が発生していました。

ここのところ、土曜日の朝は渋滞が発生していますね。

 

恐らくですが、仕事関係の車とお出かけの方の車がガッチャンコして渋滞が発生しているのではないかと思います。

 

天気もよかったので、お出かけの方が多いというのもあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:2件

 

 

・故障車情報:3件

 

 

・落下物情報:2件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

毎週確認しているのですが、事故情報、故障車情報ともにゼロということはありません。

少なくとも1件や2件の事故情報や故障車情報があります。

 

自分も車を利用する側ですので注意していきたいですね。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

ただ、関空連絡橋は海上にあります。

急に風が強く吹くこともあります。

 

通行の際はじゅうぶん気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年5月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・6区間で3km以上の渋滞が発生

 

 

・事故情報が2件、故障車情報が3件、落下物情報が2件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

今回は2024年5月25日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

むちゃくちゃ長いというわけではありませんでしたが、6区間で3kmの渋滞が発生していました。

 

前日からの天気予報が晴れで、実際に晴れているところが多かったというのもあるかもしれません。

 

うだるような暑さでもなく、かといって寒いということもない今の時期は、お出かけにはもってこいなのかもしれませんね。

 

 

もうすぐしたら梅雨入りだというニュースが入ってくると思われます。

晴れている日が限られてくることも考えられますので、今のうちにお出かけするというのは得策かもしれませんね。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください