2023年1月3日(火)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年お正月3日目の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お正月といえばお年玉?、munejyukaです。

もう何年ももらっていませんね。当たり前ですが。

 

皆さまもお正月といえばなんでしょうか?

お仕事がお休みだという方も多いと思われます。

人によっていろいろとあると思います。

 

そんな2023年1月3日(火)、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

帰省の方で渋滞していたのでしょうか?

 

さっそく確認していきましょう!

 

 

 

2023年1月3日(火)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

皆さん、出足は遅めですね。

 

昨日も同じ時間帯は渋滞している区間はありませんでした。

 

 

ただ、10時過ぎからあちこちで長い渋滞が発生していました。

名神高速の名古屋方面行きは、大津IC付近から17kmの渋滞が発生していました。

お昼前に17kmの渋滞が発生するというのはかなりですよね。

 

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:1件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

渋滞が少ないということは、車の数も少ないということで、事故情報と故障車情報は少なかったです。

 

 

関空連絡橋も、この日のこの時間帯は穏やかだったようで、横風による速度規制は出されていませんでした。

 

それでも、急に風が強くなることもありますので、送迎等で関空連絡橋を利用される方はご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年1月3日(火)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報、故障車情報が各1件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年1月3日(火)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

8時過ぎは渋滞が発生していませんが、この後の時間帯には渋滞が発生していると思われます。

 

 

昨日、私も11時過ぎに名神高速の名古屋方面行きを利用したのですが、高槻IC付近から長い渋滞となっていました。

 

私は大山崎ICで降りたのですが、その先の大津IC付近から京都南ICまで渋滞しているとのことでした。

 

朝は何も渋滞していなかったのですが…

 

 

久しぶりに高速道路の渋滞に巻き込まれたのですが、やっぱり、

 

時間がもったいない

 

と感じました。

 

渋滞が無かったら、今頃もう到着してるよなとか考えてしまいます。

昨日の渋滞はまだかわいい方でしたが…

 

改めて、高速道路の渋滞は避けて利用したいなと思いました。

 

 

1月3日も同じような状況になると思われます。

ドライバーの皆さん、渋滞にイライラすることなく、くれぐれも安全運転で!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください