これが大阪や!これが関西や!!はーんしーんタイガぁース!~munejyuka日記

やっぱり阪神でっせ、munejyukaです。

今日は大阪、関西らしいもんを紹介したいでござる。

4月25日の夕刊を見ていたら、これ大阪やっ!関西やで!!って思ってしまいました。

試合の始まる5分前からサンテレビで放送開始!!スカパーもびっくりやで!でもまあ、これが大阪、関西ではふつーやからな。騒ぐなよ!って感じ。

6時22分からはABCテレビに切り替えて放送。まあこれもふつーのローテーション。ビックリはせんわな。ふつー、ふつー。

そして8時47分からは再びサンテレビにて放送継続。しかも試合終了までやで!まあ、これもふつーやな。

そして、今回のトドメは、先程スルーしたけど、解説が、よっさんと世界の盗塁王・福本さん!!これはもう腹一杯やでな!!これ以上はどこ探してもないでな、奥さん!!

 

私達、大阪人、関西人にとってはごく、ふつーの内容かもしれませんが、今回私は、よっさんと福本さんの2人解説にやられてしまいました。もうこれ見ただけで大満足でした。

有難うございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください