カブトムシの幼虫のようすを見てみたねん

初めてカブトムシの幼虫を飼育していますmunejyuka(@munejyuka)ist。

今日は今年初めてカブトムシの幼虫が入ったケースを開封してようすをうかがう事にしました

とにかく土が糞だらけで、Und、からっからに乾燥していたので交換した方がええなぁと思ったので土を買いにコーナンへ行きました買った土はカブトムシやクワガタの飼育用のマット種類が色々あったので1つずついろんなもんを買ってみました10リットルのものを5つ念の為(?)沢山買っておきました園芸用の腐葉土でもOKっぽいんですが今回は幼虫って事もありマットにしておきマット…失礼…

それよりも気になる幼虫さん達ですが発見出来たのは9匹

1匹はビニル袋に入れていた土のなかから出てきました!しかもそれが他のどの幼虫さん達よりも一番大きかったんですよ、奥さん!!

とにかく生きてくれててよかったし嬉しかったですこれから無事に成虫になる事を祈ってしっかりと霧吹きをシュッシュしたいと思います

 

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.