【W杯】回顧録 ドイツで見たワールドカップ

サッカーがちょっと好きなmunejyuka(@munejyuka)ist。

小さい頃に見たワールドカップサッカーの本場ではどんな雰囲気なんか…

行ってみたい…

行ってしまいましたドイツへ

ドイツへ着いた日が開幕日でドイツが試合をしていましたネットで予約していたホテルに着いて声をかけたけど試合に夢中になられていてなかなか出てきて貰えなかったなラームがドイツの救世主チックな選手になってた

私が見た試合はドルトムントでのスウェーデン対トリニダードドバゴとシュツットガルトでのオランダ対コートジボワール一番印象に残っているのはトリニダードドバゴ当時ちょっとヤな記事では”今回の大会は31強1弱の大会”(ワールドカップの出場国は32ヶ国)でその1弱がトリニダードトバゴだとか言われていました初出場でありかつビッグクラブ有名なリーグで活躍してる選手がヨークだけだというのが理由だったんでしょう

aber、

実際はそうではなかった全く1弱ではなかった私が見た第一シード・スウェーデン戦は素晴らしかったよく走りよく守りよく攻めたキーパーの鬼セーブもあった結果は0-0勝ち点1だ後半開始0分で退場者が出たのにだ後半途中からスタジアムの雰囲気が変わってきた中立的な立場で見ていた恐らくドイツ人達が”もしかしたら!”っていう雰囲気を感じとっていた

誰だ?1弱なんて言った人は??

感動した試合だった知り合いもいなければ自分には縁もゆかりもないチームのサッカーを見て感動したのだ

これがワールドカップなのか?

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.