書くのと入力は違うのか??

書くのはキライではありません、munejyukaです。
さっき、ふと思ったのですが、手で文房具を使って書くのとパソコンとかで入力するのに、違いってあるのかなぁと。

パソコン入力をすると漢字は勝手に変換されてしまうので、いざ自分で書くとなると迷ったり直ぐに出てこなくなるという感覚があります。

そう考えるとやっぱり違うんでしょうねぇ。私はシャーペンやボールペンをいろいろ試して使ってみるのが好きなんで、手で書くという行為自体は苦にはなりませんです。

これからはもう少し“書く”量を増やしてみようと思います。意識的に書かないと“書く”量が減る一方ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください