自転車の後ろのタイヤ交換・結論

チャリ乗りまくってます、munejyukaです。

チャリ(ママチャリ)の後ろのタイヤがかなり擦り減ってきているので、交換しようかと思っていて、それをお店でするのか自分で交換するのか迷ってました。

そんなわけで、自分で交換したらどれくらいの費用がかかるのかホームセンターに行って確認してきました。その結果、

タイヤが約1800円、チューブが約800円、その他工具等々で4500円前後かなという試算。

今度は自転車屋さんに電話で聞いたところ、

”ママチャリの26インチで4300円位ですよ~”

との事でした、という事は…

お店に行って、頼んだ方が確実やんっ!ステキやんっ!!

というわけで、近々自転車屋さんに行きますわ。

前タイヤが擦り減ってきた時は自力でやってみるかもね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください