CLを3連覇していたレアル・マドリードが決勝トーナメントの1回戦で敗退してしまいました。 驚きですね。 相手はオランダの名門アヤックス。強豪チームなのは間違いないのですが、まさかの結果ではないでしょうか?いくらクリスチア
続きを読む→だいぶんと明るくなるのが早くなってきたで!
2月の末から気になってたのですが、だいぶんと朝の明るくなるのが早くなってきました。6時半には東の空はかなり明るいです。 明るいだけでも寒い感覚が和らぐ気がするのは私だけでしょうか… 奈良のお水取りも始まったようですし、春
続きを読む→餃子の王将・心斎橋店さんの焼きめし大盛りをしばく!
ご無沙汰してます、焼きめし大盛りをしばくシリーズ。今回は心斎橋店さんにお邪魔しました。ここのお店は2019年最初どころか去年の8月以来です。 作られてる大将がいつもの方と違っていたのは気のせいでしょうか?今日はたまたまお
続きを読む→2019年2月最後のデブ活!
2019年2月28日の晩ごはんは外で食べました。 何を食べるのかちょっと迷いましたが、近所のお気に入りのラーメンにしました。 毎度のコレです。旭川ラーメンさんの味噌スタミナラーメンです。 ここはサイズが小、中、大とあるの
続きを読む→ハーパー選手がフィリーズと契約合意!金額も凄いが13年契約って!!
ナショナルズ所属のブライス・ハーパー選手が同地区のフィラデルフィア・フィリーズと13年、3億3000万ドルで契約したとのことです。日本円にして約367億7000万円とのこと!凄いですね~367億7000万円も凄いですが、
続きを読む→じゃがりこのしょうが好きのためのしょうが味をしょうがないからしばく!
えぇ、言いたいだけです。しょうがないからではありません。念のため。 ローソンさんで発見しました、じゃがりこのしょうが好きのためのしょうが味だそうです。 しょうがないので買っちゃいました。 パッケージもしょうがカラーですね
続きを読む→難儀ってちゃんとした単語なのね!
関西人はよく使いますよね、 ”難儀やわぁ~” って。私、この単語、関西人が勝手に作った造語やと思ってました。そしたら違うんですね。ちゃんとした単語です。 難儀:困難。面倒な事柄。苦労すること。 ですって。日本語の単語とし
続きを読む→2019年2月も残り2日と少しとなりカウントダウンが始まった…
時々書いてますが、月日が過ぎるのが早く感じます。特に2月は28日までしかないので余計にかもしれませんね。 毎日、時間を大切に過ごしているつもりなのですが、まだまだ色々と改善というか、無駄な時間を過ごしていないかを検証する
続きを読む→車を洗車機に通してきたねん!
昨日、洗車場やガソリンスタンドによくある洗車機で車を洗いました。毎年12月31日に大行列が出来るアレです。 手洗いで洗えばいいのですが、ちょっとやってみたかったんです。 やってみて気付いたことは以下。 ・洗うパターンが沢
続きを読む→ジム・ロジャースさん、日本関連の資産は…
今日、日本経済新聞の記事にジム・ロジャースさんのインタビューが載っていました。その中で、 ”日本株は昨年秋に全て売った。株も通貨も日本関連の資産は何も持っていない。人口減少という構造的な経済減速の要因に加え、日銀が大量の
続きを読む→