2024年3月9日(土)午前9時前、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年10回目、3月2回目の土曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

まだまだ気温が低い日が続いている近畿地方南部、munejyukaです。

特に朝は寒いです。

 

 

2024年も3月になりました。

勝手に3月になったら暖かくなるのかなと思っていたのですが、まだまだ寒いです。

 

油断禁物です。

 

 

そんな2024年3月の2回目の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2024年3月9日(土)、朝9時前の近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3kmの渋滞が発生していました。

 

 

・中国道 下り 宝塚IC付近から4km

 

 

・新名神 下り 道場トンネル付近から5km

 

 

・阪神高速 湾岸線 下り 甲子園浜付近から4km

 

 

 

3連休とかではない土曜日の朝でしたが、3区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

一定数、お出かけされた方がおられたと思われます。

 

 

10kmを超えるような長い渋滞は体力的にも精神的にもキツいですが、これくらいの渋滞ですとまあ許容範囲でしょうかww

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

 

・故障車情報:6件

 

 

・落下物情報:2件

 

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

 

事故情報は1件だけでしたが、故障車情報が6件というのは多く感じましたがどうでしょうか。

 

軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

関空連絡橋は海上ですので、風が強く吹くことがあります。

 

通行の際はじゅうぶん、気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年3月9日(土)、朝9時前の近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・3区間で3km以上の渋滞が発生

 

 

・事故情報が1件、故障車情報が6件、落下物情報が2件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2024年3月9日(土)、朝9時前の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

むちゃくちゃ渋滞しているという状況ではありませんでしたが、お出かけされてる方は一定数おられるという感じでした。

 

 

これから桜の季節になってきます。

桜を見に行こうという方もおられると思います。

 

学校も春休みに入ってきますしね。

 

 

今後も引き続き確認していきたいなと思っています!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください