2024年3月2日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年9回目、3月最初の土曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日の夜は風が強かった大阪府南部の海沿い、munejyukaです。

 

寒かったです。

 

 

2024年も3月になりました。

私はもう3月かという感じがするのですが、皆さまはいかがでしょうか?

 

 

そんな2024年3月最初の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

2024年3月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

 

・阪神高速 東大阪線 西行き 森之宮付近から3km

 

 

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から3km

 

 

 

3km以上の渋滞は2区間だけでした。

 

比較的穏やかな状況でした。

 

 

先週はお出かけされた方が多かったので、今週はオフモードといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

 

・事故情報:2件

 

 

・故障車情報:3件

 

 

・落下物情報:1件

 

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

 

事故情報が少ないとやっぱりホッとします。

この日は2件の事故情報がありました。

 

軽微な事故であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は、この日は穏やかだったようです。

 

関空連絡橋は海上ですので、風が強いとそれなりに危険が伴います。

 

通行の際はじゅうぶん注意が必要かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年3月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・3km以上の渋滞が2区間で発生

 

 

・事故情報が2件、故障車情報が3件、落下物情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2024年3月2日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

中国道の下り線や名神高速の上り線でも渋滞が発生しているのかなと思っていたのですが、そうではありませんでした。

 

 

これから少しずつ暖かくなってきます。

 

桜の季節も近付いてきています。

 

そうなるとお出かけされる方も増えてくるのかなと思います。

 

 

小中学校が春休みに入ると、更にお出かけされる方も増えてくるかと思います。

 

 

今後も引き続き確認していきたいなと思いますので、もしよろしければ覗きに来ていただけたらと思います!

 

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください