2023年12月29日(金)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年363日目の朝はどうでしょう?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2023年が終わりそうで時の経つのが早いなと感じています、munejyukaです。

あっという間に過ぎた感がありますなぁ~

 

皆さまはどう感じておられますか?

 

 

そんな2023年の年末の12月29日。

今日からお仕事がお休みだという方も多いのではないでしょうか。

 

ですので、帰省等で高速道路が渋滞しているのではないかと思い、近畿地方の交通情報を確認してみました。

 

大渋滞は発生していたのでしょうか??

 

 

 

 

 

2023年12月29日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認しました。

結果は、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

え、なんで?

っていう感じです。

 

GW、お盆休み、年末年始休暇の初日はむちゃくちゃ渋滞するのがデフォルトなのですが、この日は渋滞がありませんでした。

 

どうしてなんでしょうね…

 

 

もうお休みになっておられる方が多い

 

のか、

 

まだ今日まで仕事だ

 

という方が多いのか。

 

 

昨日もちょっとだけ確認したのですが、そこまで渋滞していなかったように思うのですが。

 

ちょっとナゾです…

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:2件

 

・故障車情報:2件

 

・落下物情報:0件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

車の数自体が少なかったのもあるかと思いますが、事故情報、故障車情報ともに2件ずつでした。

 

軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。

 

 

 

この日の関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

私も関空の近所の海沿いに住んでいるのですが、風も強く吹いていませんでしたし、天気も晴れでした。

 

ただ、関空連絡橋は海上ですので、急に風がつよくなることもあります。

送迎等で車で関空へ行かれる方も多いかと思います。

 

通行の際はじゅうぶん、ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2023年12月29日(金)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が2件、故障車情報が2件、落下物情報が0件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年年末、12月29日(金)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

個人的には、名神高速や中国道で大渋滞が発生しているのかなと思ったのですが、そうではありませんでした。

 

 

帰省のピークは昨日で終わってしまったのでしょうか?

それとも明日なのでしょうか?

 

 

今後も引き続き、年末年始の高速道路情報を確認していきたいなと思います!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな年末年始となりますように!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうざいました!

 

 

 

※携帯トイレがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心ですよ!小さなお子さまがおられる方はお守り代わりになります!ww
値段もお手頃ですので、だまされたと思って是非!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください