ご覧いただきありがとうございます。
高速道路を走行するのは好きです、munejyukaです。
すいすい走れるのは楽しいですよね!
2023年9月5日から続いていた山陽自動車の播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止めですが、とうとう解除されました。
詳しく確認しておきたいと思います。
播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止めが解除
今回、通行止めが解除になったのは、山陽自動車道の
播磨JCT~赤穂IC間の下り線
です。
通行止めになっていた理由は、この区間にある
尼子山トンネル内で火災が発生し、天井や壁の損傷が激しく、車が通行するのが危険な状況にあったから
です。
トンネル内を走行中に天井からコンクリートが剥がれ落ちたりすると危険ですもんね。
通行止めが始まったのは、9月5日(火)からでしたので、およそ3ヶ月間通行止めになっていたということになります。
当初は上り線も通行止めになっていたのですが、上り線は比較的早い段階で通行止めは解除になりました。
通行止め解除に伴い…
今回の播磨JCT~赤穂IC間の下り線の通行止め解除に伴い、中国自動車道へ迂回してもらうための
スマホアプリを活用した迂回ポイント付与
及び
対象サービスエリア、パーキングエリアでのレシート電子クーポンの発行
が2023年12月16日(土)の12時で終了したとのことです。
ただし、既にゲッチュウしているクーポンの利用期限はもう少し先のようですので、NEXCO西日本さんおホームページでご確認くださいませ!
※NEXCO西日本さんのホームページはこちら↷↷
とりあえず、通行止めが解除になったことは嬉しいことですよね!
頻繁に利用するしないにかかわらず、です。
機会があったら尼子山トンネルを通行してみたいですね!
いつか走行できるといいなと思います!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
※携帯トイレを車に載せておきましょう!コレがあれば高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心ですよ!!
コメントを残す