”則って”はどう読む?

今日、ひょんなことから読めない漢字が出てきました。しかも簡単な漢字で。

”則って”

です。なんて読むのかな?

”のっとって”

ですって。規則に則ってとか、スポーツ精神に則ってというように使う言葉です。よく使う言葉ではないですが、全く聞いたこともないという言葉でもありませんよね。

まだまだ知らないことがありますね。日々精進していきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください